株はよーく勉強してから

いきなりですが、私は今株をいくつか保有しています。

 

まだ会社員だった頃にはまったく株には興味がありませんでした。しかし、仕事を辞めてこれからの収入に不安が募り、病気ながら株取引を始めました。

 

掲示板を参考に株取引を始めたのですが、そこはとてもまじめな方ばかりで実はそこのデータを参考に株を初めていたときには損はほとんどなく、というか数万~十万程度の儲けはありました。

 

それから、そこの掲示板で押しに押していた銘柄に私自身が惚れてしまいました。そして、その銘柄のおかげで一時期、300万円以上も含み益がふくれました。投機したお金は100万円程度でしたが、気付けば500万円も眼の前というところでした。

 

それも一時だけではなく、その状態は3か月ほど続きました。でも、初心者だっただけにもっともっと上がるだろうとタカをくくっていました。

 

そして、その後の大暴落。結局、100万円程度の儲けで切りました。で、その時に旦那に「え~?たったの100万円しか設けられなかったの?バカだな」と言われてカチン。旦那には300万円ほどの儲けのときも報告していましたからね。

 

その後もその銘柄を追いかけて、一時は80万円ほどの含み益がありましたが暴落。。。

 

今は、実は200万円ほどの含み損状態です。でも、それでちょっと株からは遠のいてます。私自身はその銘柄は今後数年以内には大きな利益をもたらしてくれると信じており、そのまま保有しています。いつか、数百万円の利益を夢見ています。

 

で、結局は今はポイント貯めたりコツコツ貯金生活なんですが。

 

今日は私のビギナーズラック話をご紹介しました。くれぐれも、株は慎重に取引してください。ああ、初心者の方は絶対に現物取引を行ってください。信用取引はいろいろなものを失う恐れがありますし、私みたいに将来を夢見て塩漬けにはできませんから。